ロサンゼルス*Los Angeles*大好き♪ -LA LOVER-

カーンと青い空の下、LA LOVERこと現地旅行社スタッフがロスの現地ナマ情報を毎日お知らせします☆

シルクドゥソレイユ IRIS/アイリス

2012-05-17 14:47:47 | Show

現在、ハリウッド・コダックシアターで行われているシルクドゥソレイユ IRIS/アイリスを見に行ってきました

 

公演のため約50億円をかけてコダックシアターを改造したとか

 

シルク・ドゥ・ソレイユとは・・・

彼らははじめストリートパフォーマンス集団として、1984年にカナダのケベック州で結成されました

以来、大道芸やサーカス、オペラなどさまざまな要素を取り入れた革新的な作品を次々と発表し

今や約4000名ものアーティストが参加するグローバル集団にまで成長

オリンピック出場経験や世界大会出場経験をもつアスリートも多数在籍しているそうです

 

シルクドゥソレイユと言えば、ラスベガスの「O/オー」や昨年まで日本で行われていた「Zed/ゼッド」で見せる

おもわず「ギャー」と声がでてしまいそうになる超人的なアクロバッドや音楽とダンスのショーといったイメージでしたが

やはりここ映画の都、ハリウッドでの公演とあって、パフォーマンスに映像を加えたり

まるで映画を撮影しているような背景だったり

場所がコダックシアターということもあり、アカデミー賞授賞式を再現してみたり

アクロバッドで見せるときは観客を魅了し、登場人物のキャラを観客につかませたところで参加型にしたりと

土地、客層にあった内容になっていて感激でした

 

                    

ドキドキはらはら時にはゲラゲラ笑って

とってもいいショーでした

会場の外にはスーベニアショップも

チャンスがあったらぜひ足を運んでいただきたいです

 

 

 

 

 

ロスアンジェルス&アメリカ現地発着の格安ツアー扱っています

トラベルドンキーのサイトもみてくださいね

 

いつも読んでくれて有難うございます

人気ブログランキング ←ぽちっと応援おねがいします

 

世界のオプショナルツアー トラベルドンキー

http://www.traveldonkey.jp/

格安航空券はナビツアーへ

http://www.navitourusa.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿