goo

年中無休



ランチの後に行ったのですが・・・
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Aセット 1000円[PLATES & E.A.T. @目黒]

世の中はまだ連休というのに、私しゃ今日からお仕事です。
こんな時は駅ビルのお店ということで、PLATES & E.A.T. の
ビュッフェです。



今回新登場は鶏煮込みとイタリアンオムレツです。前者は
なかなかのヒットです。

そして、今回もシステムが変わっていました。ちょっと
前にドリンクがビュッフェになりましたが、今回は
デザートもビュッフェです。



入店した時はプチケーキが何種類かあったのですが、
他のものを食べているうちになくなってしまい、替りに
大きなケーキから自分で切り取るようになっていました。

スイーツとしてのレベルは標準的ですが、ビュッフェで
これなら十分に合格点以上です。20円値上がりしましたが
それでも以前のシャーベットより満足感が高いです。

客を飽きさせないように色々と工夫しているのが
嬉しいです。

そうそう、Aセットなんで以前と同様にスープも付いて
いますが、こちらは写真を撮り忘れてしまいました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

牛筋トマト煮込

極一部で話題沸騰の「カワベ食肉」@八王子総合卸売センター
三角牛筋をトマト煮込にしてみました。



うーん、写真は今一ですねぇ。味はピカイチとまでは
言えませんが、かなり美味しく出来上がりました。
勿論、素材はピカイチなのですが、料理の腕は今一で・・・・

一応、備忘録的に作り方を・・・・
 牛筋は一口大に切り、軽く茹でて油と臭みを抜いて水切り。
 水が切れたら塩コショウ。
 鍋にオリーブオイルを少し入れ、刻んだニンニクを炒める。
 そこに刻んだタマネギを投入して炒める。
 更に下茹した牛筋を投入して砂糖、塩、スパイス類を適当に。
 ある程度火が通ったら赤ワインをドバッと投入。
 アルコールが飛んだカットトマト缶詰とローリエを投入。
 適度なゆるさになるように水を加える。
  (粉末コンソメも入れたけど不要だっかも)
 あとは味を整えながら牛筋が柔らかくなるまで煮るだけ。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )