Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

アドベントの2週目

2017-12-11 02:55:55 | その他
東京もだいぶ寒くなってきました。
神戸の方が寒かったですが。

仕事が一段落ついて通常営業に戻れるかと思いきや、やっぱりムリでした。
先日BSで放送されたハンブルク・バレエの「ニジンスキー」も、まだ録画を観れてません...
タイトル・ロールはリアプコ、アッツォーニがカルサヴィナ役なので、めちゃ期待なのですが。

クリスマス・イブの深夜には、マリインスキー・バレエの「くるみ割り人形」(プティパ/ワイノーネン)の放送もありますね。

2017/12/25(月)【12/24深夜(日)深夜】0:23~2:11 NHK BSプレミアム
 「くるみ割り人形」(全3幕)
 マーシャ:レナータ・シャキロワ
 王子:ダヴィド・ザレーエフ
 ドロッセルマイヤー:アンドレイ・ヤコブレフ ほか

 マリインスキー劇場管弦楽団 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
[収録:2017年6月7・9日 マリインスキー劇場II]

チュチュ・ファンの方には、ロイヤル・バレエのライト版の「くるみ割り人形」がお好きな方が多いので、こちらはお気に召すかどうか分かりませんが、この間「らららクラシック」の中でチラ見した限りではまあそこそこ良いかな?という感じでしたので、お気が向かれましたらどうぞ。

なお、その後(2:11~4:15)は引き続きウィーン国立バレエの「海賊」の再放送(ですよね?)があるようですね。
こちらもまあそこそこだったかな...と思います。

それにしても、生の舞台を観に行きたい...
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | アドヴェントの4週目&クリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事