カンポさん。

2016-01-23 09:11:01 | 日記
契約している簡易保険の支払いを、年払いから月払いに変更。

平日に郵便局へ行けないので代理でお願いしたのだけど、
手続きを聞いてきてもらうと支払い方法の変更は契約者じゃない場合は委任状が必要とのこと(郵便局来店1回目)。まぁ、そりゃそうだよね。

で、委任状をもらい記載し、代理で行って貰ったのだけど・・(来店2回目)。

そしたら今度は、「口座から月払いの引き落としに変更する書類の、口座名義人のサインは、自署じゃなきゃいけません」と、引き落とし用の紙を渡されたと。。

いやいや、、最初から
・月払いに変更する
・代理人による手続き

というキーワードで聞いてるんですが??
どうしてその申込書を先に渡さないかなぁ。

で、結局、3回も郵便局へ行ってもらうことに。
・・二度手間ですよ。

素直にミスを認め、申し訳ない気持ちなのか何故かクリアファイルを貰った。。

言い訳するようなカンポさんなら怒るけど、きっと次からは気を付けてくれるでしょう。

どの業界も一緒。
失敗した時が素直な気持ちで学べる機会です。

人の振り見て何とやら。
自分も、仕事で質問されたらちゃんと意図を理解して答えを出すようにしよう。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿