フリード、タイヤを買う・・かも。たぶん。

2018-06-27 12:20:00 | 
ブログの更新サボり中。。

フリードのタイヤの溝がツルツルなのを、
騙しだましで使っていました。
※詳細はこちら

G.Wには交換したいなぁ・・と思っていたものの、
ちょっとハプニングがあり出費の予定が入ってしまったため延期。

最近になりやっと購入の目処がたち、どうせ交換するのならホイールごと交換したいなぁ・・と。



こんな感じの、スポークタイプのやつが欲しくて。

これにタイヤを付けると、6万超えるよね。やっぱり。
バランスとって、タイヤの処分もかかるし・・。
7万くらいは予算に入れて、プラス1万の余裕を見てホイールを選ぼうかな?と、計8万で予算を組みました。

先ずはオートバックスで、目ぼしいセット販売を探しつつ、タイヤの価格調査も。





ファイナルスピードのホイールに、韓国クムホタイヤ。。
タイヤ幅が175サイズなので185に変更する必要があるけど、
これなら5万円+バランスとってタイヤ処分を入れても6万くらい。

実際はクムホタイヤなんか履くつもりはないので、プラス1万くらいで交換かな?

ほか、


スポークタイプだとこれくらいしかなかったです。

悪くはないけれど、感じるものがないので却下。

ホイールだけ別で買い、持ち込みでタイヤを組むことも想定して



いやいや、タイヤだけで5万超って、いくら何でも高すぎだって。

オートバックスブランドのタイヤを発見。



185サイズで2.5万。
ん~。。。

オートバックスは早々に却下でした。

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿