今日の仕事はもっとひどい。

2015-12-08 21:51:25 | 日記
先日、客先からの依頼で「今日中に」という調査が4時間しかなくて・・と書いたのだけど、
※前回の詳細はこちら

今日は同じようなことを16時に言われた。。

もう、何なの!!と言いたい。。

今回の影響調査は、調べなくても処理が頭の中に入ってるから「問題ないよ・・」と答えはすぐに出せるのだけど、
「本当に問題ないか、テストデータを作って処理を流してみたい」と。

まぁ、足を引っ張ことだけは上手なこと。

自分の受け持ちがいちばん下流の処理なので、今からテストデータを作ってくれても、最後まで待ってなきゃいけない。。
貰ったデータが間違ってたら、また最初からやり直しになるわけだし。

あぁ、面倒。

大人なので、嫌な顔は出さずに待ちましたよ。
で、下流にデータが届いたので処理。
やっぱりデータが間違ってた。。
6件データがきて、3件しか取り込まれなかった。
続行するか、作り直すか微妙なところだったけど、その3件で検証はできるからいいよね?!
と押しきり、続行。
想定通りの結果になったので問題なし!と回答して終了。

客先の無理な要望に応えるのももちろん大事だとは思うけど、その無理を通すためにどれだけの仕事を後回しにして、どれだけの作業工数がかかっているのか、お客はわかってるのかな?

本当は、お客がわかっていなければいけない仕様を、全く理解していないからこっちに丸投げ。。

もっと勉強しなさい。

結構、何も考えずに依頼してくるよね?

このせいで遅れた仕事の納期を延ばしてくれるわけでもないのだから、よく考えて依頼してほしい。。

何処のシステムも似たり寄ったり。
本当、苦労するよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿