まめ手帖日記

☆★☆★☆★☆★

SAPPORO TAPAS

2006-09-08 | 食べ物・飲み物
さっぽろタパスに、友人と参加してきましたよ。

★「SUNTORY JIGGER BAR SAPPORO」(ザ・プレミアムモルツ&パルマ産生ハムプロシュート)
★「ふじ川」(生ビール&ガスパッチョ、スペイン風オムレツ)
★「炉ばた 肴や」(ギネス&お刺身盛り合わせ)
★「Dai Dai」(生ビール&オリーブ酢漬け、海老とズッキーニのなんちゃら、レバーのパテ)
※「焼酎Bar 月の中」は、満席で入れませんでした。

といった順番で練り歩きました。結果、「まわる順番が、ことごとく、逆じゃんね」でした。一番初めに、バー行ってどうすんだ。

「Dai Dai」以外は、全て初。こんなイベントが無ければ一生、入る事すらなかったかもしれない店にも気軽に入れて、いいですね。

「ふじ川」のマスターが、サイッコー、おっかしかった!店に入って、5秒で大好きになった。「もう30年以上、この店をやっているけれど、自分も常連客も歳をとった。今回、このイベントに参加した理由は、新しい風を吹き込みたかったというのもあるんだ」等と、言っていました。

完全に、非日常でした。「なんか観光気分だねー」なんて、友人も喜んでいた。

丁度、すすきの夜市が開催されていたので、沖縄エイサーを見たりして。いやー、サイッコー。エイサー、サイッコー。まつり、サイッコー。

私の中の「まつり好き」は、完璧、両親から受け継がれたのだと思います。何故なら、翌日、札幌ドームで行われた「日本のまつり」(チケット完売の大人気イベント)を、指折り数え楽しみにしている両親の姿があったので。

ボノタパスがもう無くなってしまったので、無参加店にて、ギネスで〆。

こんな短時間に5軒ハシゴなんて、初めてだった。いやー、楽しかったです!また来年も、企画して欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと札幌に帰ってきました~。 (ひで)
2006-09-10 22:34:06
ななんと、札幌で、

エイサーが見れたのですか???

実は、本物?は見たことがないです、エイサー。



そうそう、18日にライブするので、

もし、ご都合よろしければ、

見に来ていただけないでしょうか・・・。



招待させていただきますので、

チケット代は不要です。



もし、気が向いたら、HPからメール

ください!



明日からの仕事がゆうつです・・・。
Unknown (WACCA(管理人))
2006-09-11 23:01:34
エイサー、すっごい良かったよ!爪先立ちを長時間し過ぎて、次の日、筋肉痛でした…。



なんか、沖縄に行っているヒデさんが見てなくて、札幌にいる私が見ているっつうのが、おかしいですね。



でも、いつか観て欲しい!アガります!



ライブ、お招き、ありがとう。