つらつらロンドン

ロンドン好きな私が、ロンドンのこと海外旅行のこと日ごろのつらつらを書いていきます。

カールスバーグのカテゴリー

2012年05月17日 | Weblog
菊名駅に直結してる東急ストアでのこと。

少し、海外ビールを置いているんですよ。スーパーにしては
品揃えは良いほうと思います。

今日、どれを買おうかなと見ていたんですがね・・

ビールの名前や説明、カテゴリーが書いてある紙(POP)が貼ってある
んですが、気になったのが、カールスバーグのカテゴリー。

カールスバーグってデンマークのビールです。だから、海外ビールに
なるんですが、カテゴリーがなぜか国産ビール。

知っている人なら、ライセンス契約で国内で作ってるから
国産じゃないかと言われそうですが、よなよなエールや銀河高原の
小麦のビールが、国産ビールなのに、なぜか海外ビールとなっている・・
(これのほうが問題か)

単なる間違いなのだろうけど、どういう基準でカテゴリーを
決めているんだろう・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。