サックスとかドラムとかバイクとか

趣味のことをゆるゆると。レビューはあくまで個人的な意見です。気に触ることがあったらすみません。見逃して下さい。

BULLSEYE フルートヘッドバランス

2017-06-24 23:31:00 | 楽器小物レビュー
自分が持っているフルートは、パールのDolceで、それなりに気に入っている。
ただ音が全体的に弱く感じていた。
そんな時に、いつもの楽器店にあったフルートヘッドバランスを半信半疑ながら試してみた。



試奏して、正直、ビックリした。

まず、感じるのが、頭部管が重くなったことによって楽器を構えたときの楽器保持が楽になったことだ。
実際に音を出してみると、音の密度が増して、太くなったと感じられ、購入を即決してしまった。
これは、自分の音に不満がある人は試してみる価値ありです。

追記。
同時にフルートスピードも試してみたのだが、こちらは自分には合わなかった。
やっぱり、楽器は試奏が大事だということですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿