ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

浅間山で初冠雪

2022年10月26日 09時36分39秒 | 天気、地震、天気予報
 昨日(25日)にニュースで浅間山の初冠雪を知った。だけど佐久は曇り。そしたら出かけたばかりのヨメから雪で白くなった浅間山が見えるよという電話。この山は長野と群馬の県境にある。ニュースの写真では群馬側の方は真っ白だった。雪の量は群馬側の方が多いようで浅間山特有の縦縞を群馬側では見たことがない。


25日の夕方


 浅間山はそこそこ活発な火山。なので雪は地熱のせいか直ぐに融ける。さすがに夜中に融けることは無かった。この写真も朝出かけたヨメから浅間が綺麗だって電話があったので撮った。今朝撮るつもりだったけど電話の直前までは濃い霧で何も見えなかったのだ。


26日の朝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつは承知して嫌がらせを... | トップ | 粉ふるいを修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事