ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

電子レンジのトレイをどう置くか

2023年01月24日 20時25分34秒 | DIY
 レンジのトレイは3枚あって、種類は2つ。ずっとそれを重ねて置いといたので何かと不便。




このレンジに買い替えて5年、ようやく縦置きにした。初めは百均でブックエンドを買ってそれを板に固定するつもりだった。4枚で440円、ベストの部品ではないのに440円と高いので止めた。百均から帰った日の夜、寝てる間に作り方を考えろと脳に頼んで寝た。朝、目が覚めると針金で作れという脳の結論。でもどういう針金にするのかなど具体案はまるでナシ。寝床の中で色々考えて下のように曲げた針金を作った。使ったのは直径4mmの針金。




それを2本板に通して下のようにした。




出来上がりはこんななんだけど、こんな簡単な事に午前中1時間、午後1時間。ちなみにブックエンドで作っても鉄板に穴開けたりとそのくらいの時間はかかったと思う。まぁ兎に角使い勝手は良くなった。思うに異なる種類のトレイが同じ色ってのは今ひとつ。耐熱塗料を塗って違いが分かるようにしてみるのはどうかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、非接種の人を反ワク呼ば... | トップ | 10年に1度の寒波が日本に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事