ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

イヌザクラの実は美味しいのかな

2020年07月11日 08時37分34秒 | 植物、植物っぽい物



 このイヌザクラの木の近くにブルーベリーがあって今実が生ってるところ。ヒヨドリはブルーベリーの木にも来るけどイヌザクラの方によくやってくる。それはとても良いことだ。そもそもこいつら丸呑みなんだから味なんて分からないと思うんだけどなぁ。でも色づくとやってくるから分かってるのかな?


イヌザクラの実をパクッ


 試しに一番赤いのを食べてみた。渋柿ほどではないけど渋い。そして甘味ナシ。もっと熟して色が黒っぽくなったらもう少しマシなのかな。








 ヤマザクラ、もしかするとカスミザクラかもしれないけどまだ実がついていた。黒く熟したのは甘くて美味しい。でも実の8割方が種。


味はサクランボと同じ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下水の臭い対策 | トップ | 庭に前から生えていた青葛藤(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事