ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメ号にも前後撮影ドライブレコーダー

2020年01月27日 08時42分00秒 | 車、ユーザー車検
 ドライブレコーダー、今は KENWOOD のを使っている。今のところこれで満足している。同一メーカーを使い続ける利点はケーブルを使い回し出来ることだ。買い換えるたびにケーブル交換をしなくて済む。もっともこの辺りは自分で配線する人限定のメリットかな。もう1つの利点は操作性。新旧同じ操作で出来るのが良い。

交換前
型番備考
XVDRV-MR740前後
クロスビーDRV-325前だけ


 手間を減らすならヨメのクロスビーのだけ交換だけどXVのを新しくした。といってもケーブルは使い回し出来るのでカメラを交換するだけ。そしてXVの古い方をクロスビーに取り付けた。前方カメラのケーブルはそのまま使えた。後は後方用のカメラとケーブルの取り付け。ちなみにケーブルは大きな車でも大丈夫なように長いから小さなクロスビーでは余りまくり。

交換後
型番備考
XVDRV-MR745前後
クロスビーDRV-MR740


 仕様ではSDカードの容量は32GB(録画時間は4時間程度)まで。この大きさに制限してる理由は何だろ。というのもDRV-MR745 も DRV-MR740 同様に200GBのが使えるっぽい。取り敢えず DRV-MR740 で使ったのをそのままフォーマットせずに使ってるが特に問題ない。もっともまだ1時間程度しか使ってないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメのヨメによるメメのため... | トップ | 色々とハードルが高かった@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事