ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

卵かけご飯

2016年03月18日 08時38分25秒 | 料理、食べ物飲み物など
 子供の頃から朝ごはんは卵かけご飯と味噌汁。たまに海苔などがあったかな。焼き魚が出るのは民宿なんかに行った時に初めて知った。その卵かけご飯は病院では出ない。これが出れくれればもう少し病院食を我慢出来るんだけどねぇ。

 では家ではどうかというとヨメが頑として出そうとしない。卵は汚いとかサルモネラ菌がどうとかで施設では出さないとかかんとか。施設は兎も角何処の国の話だ、ここは日本だよ。

 子供の頃、山梨の別荘では鶏飼ってたんだけど、産みたての卵は糞を水で洗い落とす程度で食卓へほぼ直行。卵かけご飯でお腹を壊したことは無いし身近で聞いたことがないしまたそれが原因の食中毒ってニュースを見た人が居たら教えて欲しい。仕方が無いから家に居る時は昼に卵かけご飯を食べることにしている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと食事を取っているの... | トップ | その時どんな顔をしてるのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免疫加減 (メメちゃんファン)
2016-03-19 14:53:32
昔は除菌なんて言わなかったから、みんな免疫もあったんじゃないかな。
でも、今は清潔すぎて免疫力が落ちているので、危ないと言えなくもないか?
白州に「たまごかけご飯のお店」があるんだけど、
どうなんでしょう。私は平気で食べてますけどね。
返信する
re:免疫加減 (メメちゃんファン さん) (ボッケニャンドリ)
2016-03-19 18:29:10
> どうなんでしょう。私は平気で食べてますけどね。
今日そんな話を他の人としたんだけど、
卵に当ったなんて話聞いたことがないね、と。
返信する

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事