ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

嫌な事件が多くて困ったもんだ

2011年10月27日 08時46分04秒 | 思ったこと
 チャンネルを変えたら佐久警察署という文字が目に入った。それがなんと全国ニュース。警察署から30kmくらい離れてる南牧村の遺体発見事件を扱ってるようだ。

 単に南牧村と書くと長野県なのか群馬県なのか分らない。ミナミマキムラと読めば長野県、ナンモクムラなら群馬県。今朝、NHKのニュースで北杜夫が若い頃に大天井岳に登ったのをオオテンショウだかオオテンジョウと言っていた。早速ヨメがオテンショウと言えと物言い。なのでナンモクムラなんて読んだマスコミもあったのかな、と。警察署は買い物コースから外れてるけど、遠回りしてちと野次馬。


テレビ局が3社来てるようだ


 つい最近も八ヶ岳の向こう側の茅野市で封筒爆発なんて事件があったけど、こんな事件で有名になるってのも困ったもんだ。ちなみに茅野市の友達によると、長野では困ったもんだが口癖だけど言ってる人は困ってない、と。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の10月25日は木曜日 | トップ | ペアガラスに立派な結露 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加 (玉川のセレブー)
2011-10-27 11:20:25
昨日のニュースには諏訪の警察署が出てました。何でもポルノ流出関係だそうですが、内容は聞き漏らしました。八ヶ岳周辺、本当にろくなニュースがありませんね。
困ったもんだぁ~
返信する
re:追加 (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2011-10-27 14:57:18
> 本当にろくなニュースがありませんね。
そういえば軽井沢で放射線がというニュースがあったと思ったら佐久市の群馬県堺近くで採ったキノコからセシウムってニュースが今日ありましたね。

困った困った(^^;;;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事