ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

注文して25時間で大阪から長野に荷物が届く

2012年10月25日 08時59分47秒 | 思ったこと
 取り扱い説明書に無いエラーコード、クラッチ勘合異常を示すF8が出た洗濯機だけど、その後7ヶ月も毎日洗濯してくれた。しかしとうとうクラッチが壊れたようだ。洗濯層の動きが何時もと違ってスカスカ。パワーが伝わってないのが分る。ここのところ黴ワカメがチラホラ出て来るようになったので即買い替え決行。

 昼少し前の11時半に通販で注文。そこでは支払いにクレジット・カードを使えない。代引きだと手数料がかかるので銀行振り込み。ちょっと時間がかかるかなぁと思ったら14時頃に入金を確認したとのメール。そして夕方には発送手続き完了のメール。

 毎日使う洗濯機なので早く届けば良いなぁと思ってたら翌日の昼12時頃に佐川急便から電話。さすがに大きな洗濯機なので所在を確認するようだ。暫くして洗濯機がやってきた。注文して25時間、洗濯機が大阪から長野に届いた。大阪から山の中の長野にだよ。早!





 佐川急便の人は身長は175cmくらいかな、40kg強ある洗濯機を抱えて家の中まで入れてくれた。佐川の人といえば細身って印象だったけど、その人はがっちりしてた。歳は30半ばくらいか40くらいかなぁ。男ながら頼もしいと思ったよ。

 今回古いのは分解せずリサイクルに出すために量販店に持ち込んだ。古いのも重さは40kg強。上がり框までは引きずってこれるけど、その先のオレサマ号まで10m弱。抱えて行くんだけど持ちにくいのが想定外。力持ちのヨメが居る時にやれば良いのは分ってたけど、サッサと片付けたいという気持ちが勝った。勝つと思うな思えば負けよ、とはちょっと違ったか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリックしてたら日が暮れる | トップ | 胡桃の葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親父は150cm (hiroべ)
2012-10-26 08:31:45
配送センターは、通常当日受注・当日発送・翌日着の体制を取っています。
一般的に当日午前中受注分で締め切り配送準備に入りますので、14時入金確認で翌日着は、かなり体制のいい会社のようですね。

重たいものを持つのは、やはり慣れというか、コツがあるようですね。
石屋だった父は、150cmしかありませんでしたが、重たい石を一人で動かしていました。
たまに、手伝わされましたが、力を入れるタイミングを注意されました。
返信する
re:親父は150cm (hiroべ さん) (ボッケニャンドリ)
2012-10-26 09:09:41
> かなり体制のいい会社のようですね。
銀行口座のカタカナの名義もWeb上でコピー出来たので安心でした。


> 重たい石を一人で動かしていました。
うちの親父は鉄です(^^;

旋盤の仕事が一番長かったようです。
身長はhiroべ さんのお父さんと同じですが、80過ぎてもガッチリしてその頃でも力があったのには驚きました。


> 力を入れるタイミングを注意されました。
思った時に思った通りの力がなかなか出せないんですよね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事