ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

福岡県警が飲酒運転緊急取り締まり

2006年08月30日 08時24分20秒 | 思ったこと

28日、福岡県警が飲酒運転緊急取り締まり YOMIURI ONLINEより拝借

 まともな神経をしてればこの取締りで捕まる人は居ないはずだけど、そんなことはないんだろうな。ここで捕まるようなマヌケな人が何人居るのか知りたいところだけど何処かに書いてあるのかな。

 ちなみにこういう取り締まり、福岡に限らず交通安全週間が来るのを待たず日本中でやればいいのに。でもバスや電車が少ない場所では酒気帯び帰宅は無くならないだろうなぁ。色々な意味で田舎の公共交通機関をもっと充実して欲しいよ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く似てるヒョウモンチョウ... | トップ | 意外と弱かった欄干 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰宅の足 (くてくて)
2006-08-30 20:08:19
>色々な意味で田舎の公共交通機関をもっと充実して欲しいよ。



そうなんですよね。

首都圏ではまだ最終電車が遅かったり深夜バスがあったりするので「まだ」マシですね。

金沢は「代行」というシステムがありましたっけ。

乗り合いタクシーでもなんでももう少し帰宅の足を確保できるようにすべきだと思います。

返信する
佐久にも代行がある (ボッケニャンドリ)
2006-08-31 09:11:57
 佐久にも代行があるけど飲み代より帰宅代の方が高いんじゃなぁ。ちょっと焼き鳥で一杯と思ってもトータルで1万円じゃぁ飲む気にもならない。なので佐久に来てから外で飲む回数は年に1回未満。



 帰宅を何とかしてくれれば飲み屋も繁盛するし、街も活気付くんじゃないのかなぁ。地域活性だなんて言うならこういう社会インフラっていうのから地道に整備しなきゃ。
返信する
五輪は潔く返上すべきでした! (tsubamerailstar)
2006-09-01 19:48:25
私自身福岡に来た時に飲酒運転に大変驚いた記憶があります。その意味では有り得る話でもあったのですが、痛ましい事故でした。

まぁ、私自身は車運転しませんので、必然的に住む場所も限られますが、メリケンとかはこの辺どうしているんでしょうね?

返信する
こんばんは (ハル)
2006-09-03 20:50:51
ボッケニャンドリさん、こんばんは。



飲酒運転での事件を見ると

「何故居酒屋に大きなパーキングがあるんだろう、、」としばしば考えます。

確かに飲まない人も来るでしょうし楽しみ方も色々だとは思うのですが。



私の実家の近所に大きな国道が通っているのですが、その国道沿いにお鮨屋さんが出来たんです。

何故かいつも警察がそこで張っていて、結局そのお鮨屋さんは2年ほどで閉店しました・・・。

何だか変な感じですね、
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2006-09-04 07:48:25
● 五輪は潔く返上すべきでした! tsubamerailstar さん

> 私自身福岡に来た時に飲酒運転に大変驚いた記憶があります。

今朝も飲酒運転の事故ニュースやってましたね。その1つは大分だったけど何でこの時期に飲んじゃうんでしょうかね。





> まぁ、私自身は車運転しませんので、必然的に住む場所も限られますが、メリケンとかはこの辺どうしているんでしょうね?

ドイツでは酒気を測る装置が飲み屋になんてニュースが昔あったけど少しくらいならいいんですかね。





● こんばんは ハル さん

> 飲酒運転での事件を見ると

> 「何故居酒屋に大きなパーキングがあるんだろう、、」としばしば考えます。

甲府では駐車場の無い居酒屋はつぶれる、と。





> 何故かいつも警察がそこで張っていて、結局そのお鮨屋さんは2年ほどで閉店しました・・・。

何かケイサツに楯突いたんでしょうかね。

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事