プラグの電極がイリジウムだと思い込んでいた。だがしかし、取り出してみたら普通のプラグだった。
写真-1 手持ちのプラグレンチ
プラグを回すのに使う道具は写真-1のプラグ回し。固着してなければ十分使えるんだけど今回はウンともスンとも。そこで写真-2のプラグ用のソケットを買った。これと長い取っ手を組み合わせて力技。浸透したラスパネのお陰もあってプラグを無事外すことが出来た。
写真-2 新たに買ったプラグレンチ
軽が走る時、エンジンの回転数は普通車の倍近い。なのでプラグが発火する回数も普通車より多い。走行距離が9万kmだと減り具合はこんなもんなのかな。
新品なら黄線の辺り
プラグを回すのに使う道具は写真-1のプラグ回し。固着してなければ十分使えるんだけど今回はウンともスンとも。そこで写真-2のプラグ用のソケットを買った。これと長い取っ手を組み合わせて力技。浸透したラスパネのお陰もあってプラグを無事外すことが出来た。
軽が走る時、エンジンの回転数は普通車の倍近い。なのでプラグが発火する回数も普通車より多い。走行距離が9万kmだと減り具合はこんなもんなのかな。
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