ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

実はイリジウムではなかった計画 その3

2024年02月02日 17時40分24秒 | 車、ユーザー車検
 プラグの電極がイリジウムだと思い込んでいた。だがしかし、取り出してみたら普通のプラグだった。







写真-1 手持ちのプラグレンチ


 プラグを回すのに使う道具は写真-1のプラグ回し。固着してなければ十分使えるんだけど今回はウンともスンとも。そこで写真-2のプラグ用のソケットを買った。これと長い取っ手を組み合わせて力技。浸透したラスパネのお陰もあってプラグを無事外すことが出来た。


写真-2 新たに買ったプラグレンチ


 軽が走る時、エンジンの回転数は普通車の倍近い。なのでプラグが発火する回数も普通車より多い。走行距離が9万kmだと減り具合はこんなもんなのかな。


新品なら黄線の辺り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障の手術は日帰りだけど... | トップ | 大事なことをきちんと伝えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事