ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

再びジャミングだけの日

2015年11月24日 08時01分10秒 | 山とか壁を登る、その他運動

 2年前、ボッケ家ではクラックのスクール2度行った。その後ヨメが再びスクールに行きたいと言い出した。しかしクラック登りの復習をしてないからという理由で賛成はしなかった。それでも何度も言うので誕生日プレゼントってことで2年ぶりにKYスクールに行った。

 俺も特にクラックをやってないから何か大義名分をってことでフィンガージャムをもう一度。目標はちと高目でサイコキネシス(5.10d)を登ること。このルートの下部は指の幅くらいのクラック。人気ルートのようで誰かしらトライしてるけど下部でけっこう苦戦している光景を見る。


サイコキネシス(5.10d)の下部


 生徒は全部で6人。ちょっと多いなぁと思ってたけど爺婆以外は皆30代と若い。そのせいか分からないけど特に休憩時間は無かった。5本登った所で時刻は3時半。終わりにしてもいい時間だったけどもう1本登るかという嬉しい提案。手を挙げるのは2~3人かなと思ったら全員参加。というわけで6本も登れた。

 ハンドジャムにしても前回聞いてない話が出て来た。ま、前回は超初心者だったということもあるのかな。それと今回もテーピングはしなかったが流血にはならなかった。ただ5本目からは手の甲に痛みを感じるようになった。

 最後の6本目、長いバンパイヤ(5.10c)はちと痛みを我慢しつつ登った。というのもカム回収という大役を仰せつかったので簡単に敗退するわけにはいかない。スクールでは全てトップロープというお気楽なんだけどこのルートだけはややプレッシャーを感じつつ登ることになった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐&鯵フライ@夕食 | トップ | マイナンバー到着 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へんな名前 (のこ)
2015-11-24 19:59:03
サイコキネシスはポケモンの念力技
バンパイヤは吸血鬼だよね
岩登りは、変な名前なんだね♪
のこも日和田山女岩でクライミングデビューしようかと思いましたが、ヘルニアになりそうなのでやめました。
ぼっけさんはすごいね(^ー^)
re:へんな名前 (のこ さん) (ボッケニャンドリ)
2015-11-25 08:38:18
> バンパイヤは吸血鬼だよね
隣には白髪鬼なんてのも。


> 岩登りは、変な名前なんだね♪
赤面なやつもあったよ。
諸般の事情で改名したけど(^^;


> ヘルニアになりそうなのでやめました。
どちらかというと背骨は伸びるから登ってる間は腰が痛くないと言う人は居るよ。


> ぼっけさんはすごいね(^ー^)
でしょ?(^^)v
でももっと凄い爺婆も居るよ。
Unknown (のりのり)
2015-12-06 22:34:49
クラックいいなあ(。>д
re:Unknown (のりのり さん) (ボッケニャンドリ)
2015-12-07 08:24:59
家からこの岩場の下まで車で1時間。
そこから岩場までも歩いて5分と激近。

でもリードはよほど易しいのでないとやらないだろうなぁ。
Unknown (のりのり)
2015-12-07 12:45:45
ジャミングが、全く理解できません
re:Unknown (のりのり さん) (ボッケニャンドリ)
2015-12-07 17:19:35
> ジャミングが、全く理解できません
ハンドジャムくらいしか分からないけど、
少なくとも岩の中でカチ持ちになってはいけません。
ま、語るだけで良いならいくらでも
(^^;

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事