ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

節黒(フシグロ)

2011年10月25日 08時59分59秒 | 植物、植物っぽい物
 高さ30~40cmの小さな草に小さな花が咲いていた。ヨメがフシグロだと言う。その日は曇りだったので晴れの日を待って写真を撮った。


フシグロ
撮影2011年10月24日@ボッケニャンドリ家


 花を接写するとこんなだ。


正面





 節が黒いっていうけど黒くないじゃん。「 ヨメ! どういうこっちゃねん 」 と詰め寄る。すると 「 黒く見えるのは茎が青い時の話だ 」 と。何だか騙されたようだけど、兎に角確認は来年に持ち越し。


節が黒くない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の黄色@10月23日 | トップ | 来年の10月25日は木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事