ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

緑啄木鳥(アオゲラ)

2013年08月22日 09時14分02秒 | 
 生き物は成長と共に形が変る。1つの形を覚えてその名前が分ったとしてもまだまだ。また鳥は姿だけでなく鳴き声でも種類が分かる。といっても俺が分かるのは極一部のそのまた一部の鳴き方。そういうのとは逆にホトトギスやツツドリのように鳴き声は分かるけど姿をまだ見たことがない鳥も居る。

 ベランダで洗濯物を干していたらキョッ、キョッって言う鳴き声。キツツキだなと思って階下にカメラを取りに行った。ベランダに戻るとまだ鳴いていた。鳴き声の方を探すと茂みの向こうにアオゲラが居た。だからどうしたって写真しか撮れなかったが、キツツキも鳴かずば撮られまいという諺が生まれた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来高血圧や動脈効果になり... | トップ | 萎びたブルーベリー復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事