ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

銀製食器?

2012年03月31日 08時47分15秒 | 思ったこと
 部屋の中が散らかる理由は幾つかある。一つは使った物を元に戻さない。もう一つ、そもそもその物が戻る場所が無いというものだ。誰かが来ると家は綺麗になるが片付いたはずの物はブルドーザーで押入れの中に押し込んだようなもの。やがてホームレスな物はその辺りで目障りな生活を始める。

 ボッケ家では家の中も外も片付けるというのはライフワークかもしれない。なので日々片付けが続く。ある日こんなのが出て来た。銀製のワインカップかと期待が膨らむ。




 蓋を開けると銀製という重厚さは吹き飛んだ。だいたい持った時に重さなんて全く無かったから期待する方がおかしい。




 出て来たのはこんなもの。旧家でもないボッケ家に忘れていた高価な物なんて出て来るわけはないのであった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溶接 | トップ | 歌詞の無い曲に歌詞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高~~~♪ (りでお)
2012-04-02 11:01:12
たまらんで~~♪
この「銀カップ」これ以外の何ものでもないです。
返信する
re:最高~~~♪ (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2012-04-02 12:43:58
> この「銀カップ」これ以外の何ものでもないです。
そのようですね(-_-;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事