ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

被害総額400円以上@違いの分かるカラス

2019年05月31日 08時13分10秒 | 
 とある岩場は駐車場が無かったりで非公開。集落の外れに路駐してたんだけど何かと目障り。オレンジ色の車は特に目立つ。そしたら知り合いの知り合いの家に車を置かせて貰うことになった。ただそこは岩場入り口から少し離れてる。そこからザックを担いで行くと絶対出入り禁止の別の岩を登りに来たんじゃないのかと憶測を呼びかねない。そこで一旦岩場の入り口にザックを置いてから家に行って車を止める。そして荷物を置いた所まで手ぶらで歩いて引き返す。

 車から荷物を置いた所に戻ってくるとさっき買ってきた昼食用のパンが無い。普段は前日に買ってザックの中なんだけど、その日は当日に買ったのでザックの脇にヨメが置いといた。ヨメのせいにしてるわけではなく正確に状況を書いただけだ。それを何者かが持ってっちゃったのだ。今時放し飼いの犬や野良犬なんて居ないから犯人は他分カラス。


残ってたのはジュース


 もう一度パンを買いに行くってヨメは言うけど30分以上時間を無駄にするしで行きたくない。たまには絶食でもいいじゃんかと思いながら近くを見回したら袋が破れてたパンがあった。それが下の写真。


ランチパックの袋は破れてた


 もう少し探したら無傷のパン。この日、3種類のパンを買った。1つはスーパーで焼いたばかりのパン、2つ目は写真の単品。そして3つ目は一番安いレーズンロール。無傷のは5個89円の安いレーズンロール。持ってかれたのは焼き立てのパン。違いの分かるカラスだ、なんて感心してる場合ではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップロープで登らなかった日 | トップ | 何れ菖蒲(アヤメ)か杜若(カキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事