ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

インスタントよりはやっぱり本物の方が美味しい

2017年12月31日 09時01分17秒 | 料理、食べ物飲み物など

 夏、葬式があった。供物を皆で分けたんだけどその中に紅茶があった。岩場に行くとインスタントコーヒーなんだけど、それはゴミが出ないというのが大きい。だけどゴミが出ても平気な家の中でも俺はインスタントコーヒー。

 何時迄も飲まなければダメになっちゃう。そこで上京する時にティーバッグを持ってった。珈琲と紅茶はどちらが美味しいかなんてのは無意味な話だけどインスタントと葉を比べたら葉の方が美味しいね。ポットに紅茶入れたりすると茶渋や匂いがつくからポットの中は湯だけ。だから使ったティーバッグをどう扱うかがちと課題。


新幹線の中






 ティーバッグと入力しようとしてティーまで入力したらティーバックって候補が出て来た。濁点の有無で全然違う意味になってしまって危うく間違えるところだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別荘 ≒ 冬山 | トップ | 長い夜が終わって目が覚めた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事