ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

今度の冬は平年並、だそうだ

2010年09月29日 08時33分31秒 | 思ったこと
 佐久に来てから11年目。毎年天気が違うような気がするので平年ってのがよく分らない。でも最初に来た年の夏とか冬がそうなんだろうなぁ。あの頃の夏はすごしやすかった。

 ブログを始める前はホームページに週間天気予報の観察なんてのをせっせと書いていた。東京の日々の週間天気予報を記録してたのだ。記録を取るまでもなかったけど1週間先の天気が当たるのは毎日晴れが続く冬くらい。概ね当たるのはせいぜい3日先まで。

 では3ヶ月先はどうなんだろう。あまり当たらないような印象なんだけどメモしたことがないので勘違いかもしれない。ということで今度の忘れないようにメモしておくことにした。

冬場の気温は平年並みに…気象庁
・・・・・略・・・・・
【10月】全国的に気温は高い。沖縄・奄美と西・東・北日本の太平洋側は平年より曇りや雨の日が多い。
【11月】西日本から北日本では、気温、降水量は平年並み。
【12月】全国的に気温は平年より低め。
2010年9月23日14時31分 読売新聞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災の原因が薪ストーブって? | トップ | バッタで蘇る記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事