ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

昨日は暑かった@カサメリ沢・北杜市

2015年07月13日 08時41分59秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 日曜日は暑くなりそうなので涼しいカサメリに岩登り。ここのところ雨続きだったせいか禁断症状が現れたクライマーの車で駐車場は満杯だった。なので駐車場から30mほど戻って路肩に置いた。


見上げると色々な葉が見える


 青空の下も良いけど木の葉が茂っている森の中も気持ち良い。昼食はおむすび。何時ものおむすびだけでこの日は何故かご飯が美味しいと感じた。そういうわけでもないけど何となく青葉を背景に写真を撮りたくなった。




 それにしても昨日は暑かった。ほんの2週間ほど前にはダウンジャケットが登場したというのに今回は23℃も、って暑いっていう気温ではないな。


23℃@14:24


 ここでこんな気温なんだから平地ではと思ったらこんなだった。19時のNHKニュースも猛暑から始まっていた。気温や雨量を色分けして表示されるけど配色に疑問なものは多い。でも下の図の暑苦しさは◎である。


日本気象協会より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土星どすぇ~ | トップ | マムシに噛まれたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事