ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

桑の葉は青いのに落ちる

2016年11月26日 08時20分57秒 | 植物、植物っぽい物

林道一面に桑の葉


 桑の葉は霜が降りると一斉に落ちるという特徴がある。その桑の葉が林道に一杯落ちてたけど青い葉ばっかり。まだ光合成出来るはずなのに、まるでまだ働けるのにリストラされるみたいだ。

 クワも葉の色が変わるけど黒っぽくて綺麗ではない。試しにクワ 紅葉で画像検索したら全然関係ないカエデの紅葉ばっかし出て来た。どうやら京都の鍬山神社が影響しているようだ。


まだ青い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年寄りが主役じゃ日本全体が... | トップ | ホールドの危ない持ち方って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事