ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カラスに頼られる男になるチャンスだったか?

2020年04月25日 07時55分29秒 | 

カラスが何度も胡桃を落としてた


 家の前でカラスが胡桃を落として割ろうとしてた。カラスが胡桃を落とすというのは知ってたけど落とす所を見たのは初めてかな。それを何度もやっていた。やはり珍しいところを見るには定点観測なのかな、といっても炬燵から見てるんだけど。写真では上手く撮れそうにないので動画を録った。その中から3コマ。


咥えていた胡桃を離した瞬間




 落とす高さは地上10mくらい。この後カラスは胡桃を見失わないようにか取られないようにか分からないけど胡桃の方に急降下。何度かやってるうちにカラスは居なくなった。




 カラスが居なくなってから思った。落とした胡桃をカラスが拾う前に割って家に入る。割れた胡桃を見たカラスは俺をに頼るようになるかな。だけど裏目に出ると落ちた胡桃を先にカラスが咥えて行き、俺は胡桃を横取りしようとした悪者認定されたかも。しかも歩いてる時に突かれるかもしれない。やはり野生動物には関わらない方が良さそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炸醬を作ってから麻婆豆腐 | トップ | 春の岩は壊れやすいけど判断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事