ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

いい加減、漫談は国会の外でやって欲しい

2009年01月31日 09時23分25秒 | 思ったこと

 高そうな背広のおじさんって、一昨日のユニバレの記事にでも書くような内容だけど、こんな話が歳費ウン千万円貰ってる人達の集会に出て来るってのも税金の無駄。国会中継をラジオで聴いてたんだけど、この漫談の部分は残念ながら知らなかった。それにしいも弁論大会みたいで皆言いたい事を勝手に喋ってる。そんな国会って何なんだろう。

 漫談やってた人が国会議員になったのは何人かいたけど、その逆になれば良い。世界初かも。ここのところTVのお笑いは一発芸か宴会芸レベル。この議員が転身すればコロンビア・トップ再来、ってそれ誰って言われそうか。

 でも話してる内容が十年一日だから芸人としては直ぐに飽きられるかな。真紀子節だなんて言ってるのはマスコミだけだろう。そういう意味では固定ファンの居る議員ってぬるま湯なんだなぁ。

 ここのところの政治の低迷って二世議員だの三世議員ってのが大きいのがこの漫談レベルから二世議員はダメってのが簡単に想像出来る。地元の人達、たまには落選させてレベルアップの機会を与えた方が本人のためにも国のためにも良いよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒を飲んだ翌日 | トップ | お互い隠れん坊してるわけで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をさせたかったか民主党 (りでお)
2009-01-31 10:38:34
わけわかんないですね。
あの程度なら私の方がマシです。

裕福なお坊ちゃま・お嬢ちゃまの漫談なんてクソの役にも立ちません。あなたの家の暖炉のマキにもならないです。

この程度の国会答弁をどうか一つ、世界にばら撒かないでね。オラ恥ずかしいです。
返信する
re:何をさせたかったか民主党 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-01-31 11:19:30
> あの程度なら私の方がマシです。
民主党も変な小細工などせず直球で勝負して欲しいです。


> 世界にばら撒かないでね。
外圧に弱い日本なのでばら撒いて貰って笑われれば良くなるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事