ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

海鮮三昧

2010年06月11日 10時00分10秒 | 生き物全般
 冷蔵庫の中に賞味期限が数日過ぎた明太子と白子干しを発見。ヨメが気分に任せて買ってきたものだけに何時出番が来るのか分からないので食べることにした。

 このしらす干しというのは食べる以外の面白さがある。中に入っているのはシラスだけでなく小さいタコだのイカが入ってたりするのだ。今回初めて記念写真を撮ることにした。右から2、3番目のはカニかエビの幼生かな。一番左の大きいのは、って5mmもないんだけどイカみたいだ。


小皿に盛り付けたら豪華に見えたなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し椎茸栽培 | トップ | 梅雨に入ってないのに雷雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物全般」カテゴリの最新記事