ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

隣の紅葉は本当に赤い

2019年11月11日 08時57分39秒 | 植物、植物っぽい物

カエデ@隣家


ドウダンツツジ@隣家


 隣の庭は庭師が入ってるだけあってそれなりの木が何本もある。今の時期だと紅葉が綺麗。隣の芝生は青いなんて言うけど隣の紅葉は本当に赤くて綺麗なのだ。残念ながら裏手にあるので見えるの僅か。

 うちの庭にもカエデがある。知り合いから貰ったものだけど色は今ひとつかな。元々は綺麗だったかもしれないけど土地が合わないのかも。山梨の別荘に住んでた頃、沢にあった綺麗に色づいたカエデの幼木を取ってきて植えたけど全然赤くならなかった。葉が赤くなる前に茶色く萎れてしまった。


うちのカエデの赤い葉は少し萎れ気味


 うちの庭で赤が綺麗なのはブルーベリー。


ブルーベリー


 これは自生したカエデ。抜いてないけど生え抜きかな。


カエデの幼木
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺は 「 ガンバ! 」とは言わ... | トップ | 佐久の岩場に来る人に知って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事