ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カメラの不調がSDカードの掃除で直ったみたい

2019年03月05日 08時48分04秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 カメラ(panasonic lumix g7)のシャッターが切れない。焦点の状態を示す緑色のマークが出てこない。一旦カメラの電源を切ろうとしたけど中々切れない。カードをちゃんと挿入しろとも言ってくる。

 まだ買って2年、保証期間中だけど修理に出せば2週間はかかる。カメラがカードをどうのと言ってる。唯一出来る事ってことで端子をアルコールで拭いてみた。そしたら上記の症状が消えた。接触不良だとこんな事が起きるみたいだ。


金色の端子をアルコールで拭いた






 カードやコネクターを頻繁に抜いたり挿したりするのは良い事とはいえない。なので wifi で写真を送るのが一番良い。だけど煩雑なので数度やっただけ。panasonic の専用のソフト使えば良いんだろうけど写真転送だけのためにソフトをインストールなんてしたくない。ちなみに SONY の RX100M5A は操作が簡単なので写真をパソコンに送るのは何時も wifi 経由。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日、今日は耳の日 | トップ | 緩衝材には違いないけど@瓶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事