ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

寒いからヤダ@行ってみなけりゃ分からないシリーズ

2013年12月24日 08時42分00秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 安全のためロープを使って登るフリークライミングはパートナーが居ないと出来ない。そんなパートナーの確保に苦労してる人も居る。その理由の1つに夫婦同じ趣味というのは案外少ないというのもある。中には夫婦のようでそうでないなんていうペアも居るが、俺にはヨメちゃんが居るので助かる。


こんな日でも岩登りに行きたがるヨメ


 しかしこんな寒い時でも外に行きたいと言うので時々困る。寒くてダメだろうと言っても行ってみなけりゃ分からないと言い張る。今年の夏には雨で岩が濡れててダメだろうとモメたこともあった。確かに行ってみなけりゃ分からないこともあるが敢えてそんな時に行くことはないと俺は考える。

 岩場まであと少しってところを歩いてる時、俺は靴を忘れたことに気がついた。このままでは登れないので兎に角家に戻った。もう昼近くだからあとは家でのんびり雑用をと思いつつ俺は炬燵に入った。するとヨメは何してるのと言う。

 まさか靴を持ってもう一度行くなんて夢にも思わなかった。岩場に着いたのは昼。気温はというと幸い登れないこともないくらいに若干だが上がっていた。とはいえ日が山の陰に隠れて寒くなり4時頃に帰り支度をしてた時の気温は丁度0℃だった。ちなみに行かなくてもこの気温は予想通りだった。


岩場の16時の気温
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転して疲れる理由は車内騒... | トップ | ヨメとの会話は先に進まない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事