ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

煙遁の術、みたいな

2019年03月15日 08時27分50秒 | 料理、食べ物飲み物など
 以前使ってた20年くらい前の電子レンジはそれなりに機能があったけど、温めと解凍しか使わなかった。だけど去年買い替えた電子レンジでは温めと解凍以外も使うようになった。使いやすくなったのだ。

 機能といえば卵をそのまま入れて茹で卵に出来るのだ。やってみたら爆発もせずちゃんと茹で卵が出来た。でもそれをやったのは1度だけだったかな。メニュー間違えれば爆発間違いなしだからゆで卵は鍋で作るのが無難と考えた。

 揚げ物を温めたんだけど何故かもうもうと煙。揚げ物といっても余った小麦粉を丸めて揚げたもので団子みたいなもの。結果的にメニューを間違えたってことなのかな。でもこんな時は自動停止して欲しい。少なくとも煙センサーは無いってことだな。今回は燃えたわけではないけど恐らく炎センサーは無いだろうな。温めしか出来ないレンジだったらこんな事にはならなさそう。


何事かって感じ



4分の1くらい焦げていた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春来たりなば春遠からず | トップ | セイバーってサーベルのこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事