ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

お題は「公衆電話を最近使ったことある?」ではなかった

2017年03月12日 08時26分28秒 | 思ったこと

 お題に参加は以前1度やった。今回は「公衆電話使ったことある?」に目が止まった。最近使った? ではなくて使ったことある? ってのにビックリ。

 俺はプリペイドカードテレホンカード(という指摘)持ってるからたま~に使う。義兄、といっても歳は俺より下なんだけど、その人が娘の写真をカードにしたのを何枚もくれたのだ。今や使い道が無いのだろう。俺も1年前に携帯電話持つようにしたので中々使う機会が無い。でもここ1年で数回は使ったかな。携帯の電話帳見ながら電話をかけるという変な光景。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨメに抱っこして貰ってご機嫌 | トップ | 予定変更の連絡に救われた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレホンカード (くてくて)
2017-03-12 20:36:18
入金できないから「プリペイドカード」じゃなくて「テレホンカード」ですよー。

>中々使う機会が無い。
テレホンカードがたくさんあって、通話料金に充当したことがあります。
でも電話をNTTから別にしたので清算したら残金をテレホンカードで返却されたので、残念なことになっています。
返信する
re:テレホンカード (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2017-03-13 09:23:37
抜かったわ、確かにテレホ…という名称だった(-_-)


> でも電話をNTTから別にしたので清算したら残金をテレホンカードで返却されたので、
向こうもカードが余ってて困ってたのでしょう(^^;
でも不誠実な対応だな。
電話債権にしてもタダにしてしらばっくれてるし。
返信する
さらに (くてくて)
2017-03-13 10:01:13
>でも不誠実な対応だな。
端数分は銀行振り込みでした。
なら全部銀行振り込みにしてくれればいいのに。

充当は「通話料金」のみ。
基本料は充当できないのも難点。
それでもテレホンカードを数枚は処理できたのでよかったと思うしかないです。
返信する
re:さらに (くてくて さん) (ボッケニャンドリ)
2017-03-13 15:32:43
宵越しのナンチャラは持たないのが良いってことかな(^^;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事