ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

2日続けて夕飯にニラレバ

2019年03月01日 08時22分09秒 | 料理、食べ物飲み物など
 これを作る時、ヨメにニラを一束使っていいのか聞いたら「いい」って言うからニラももやしも全部使った。用意した調味料が少なくて味が水っぽくなっちゃった。しかも野菜はクタクタ。この味じゃぁニラレバを食べた気分になれないので翌日もニラレバ炒め。今度はニラは10分の7くらいでもやしは半袋。シャキッとは行かないもののまぁいっかっていう食感になった。




 家庭用コンロだと中華の炒めものは1人前までかな。炒飯だと2回に分けてやらないとご飯がパラパラにならない。それでも野菜炒めだと2回に分けてもダメっぽいので食感に関係無さそうな材料はレンジで予め下ごしらえしたりする。後は如何に手際よくするかだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳は悪くなったけど聞き取れる | トップ | 刃物を研ぐ道具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事