ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

藪虱(ヤブジラミ)

2017年06月23日 09時14分47秒 | 植物、植物っぽい物

 草刈り機のガソリンが切れて休憩したらズボンが種だらけというのに初めて気がついた。その時は名前を思い出せなかったけどオナモミを小さくしたようなヤブジラミ。最悪の時期に草を刈ってしまった。しかも穿いてたのはジャージというこれまた最悪のコラボ。綿のズボンだったらもう少しマシだったかな。




 去年やった時もこんな感じになってしまって学習能力が問われるところ。何も考えずに洗濯機に放り込んだら他の洗濯物も種だらけ。さすがに今回は手で1つ1つ取り除いてから洗濯した。


この赤い茎に注意




オナモミの実にちょっと似てる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治色の強い店はちょっと… | トップ | 今季2度目の草刈り@山梨の別荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事