ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

食事は良く噛んで食べよう

2008年02月27日 08時09分55秒 | 思ったこと

 買った食べ物に釣り針が入ってるなんてのは困った話だけど、釣り針を何故飲み込んだのかというのも問題だ。

 食べ物はよく噛めって話がある。20回とか30回とか。異物は見つけるということではそんなに噛まなくてもいい。だから長さ1cmの釣り針を飲み込むなんて余程早食いだった、というか飲み込むようにして食べている? それとも噛み合わせが悪い?

 ちなみにポオトデリカトオカツのポオトが p o r t から来てるってのも分かりにくいけど名称全体が何処で区切って読むのか分かりにくい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木を切ると猫が来る、のか? | トップ | 腐敗臭には敏感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毒入り (りでお)
2008-02-27 11:24:31
次は針入りですか。
自分で調理することがなくなると、造り手の思うがママですね。
国を滅ぼすのなら兵糧攻めってのがいいようです。

モノがあるけどそのモノが危険ってこの上なくデンジャラス。誰も信じられなくて、その上店の名前もどうだか。センスのかけらもないです。読みにくい名前で商売できるのかなぁ。このあたりよく気づきましたね。さすが。
返信する
re:毒入り (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-02-28 08:11:18
> 国を滅ぼすのなら兵糧攻めってのがいいようです。
ウン10年前、油切れで負けた時も食料事情は大変だったようですね。


> 読みにくい名前で商売できるのかなぁ。
業界が同じだとどれも似たような名前になってしまうので変だと思ってても身動き取れなかったとか。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事