ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

セーバーソーの代わりにジグソーを使ってみた

2019年03月16日 09時29分26秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー
 セーバーソーのように刃が往復する電動ノコギリと同じようなのが既に家にあった。それがジクソーだ。動く方向が前後と上下の違いはあるけど刃が回転しないのは同じ。回転しない刃のメリットはキックバックが無くて安全なことだ。




 試しにジグソーで要らない家具の板を切ってみた。思ってた通りスイスイ切れるわけではない。だけど手ノコで切るよりはずっと早くて楽だった。これならジグソーで代用出来そうだ。こういう使い方はたまになのでこれで十分。それと使い方を工夫したり大雑把に切るために刃にすればもっと楽になりそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルチェンジする毎に重量... | トップ | 今日、17日の天気はどうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事