ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

船は揺れる@粟島汽船

2009年05月25日 09時01分59秒 | 鉄道
 今まで大きなフェリーしか乗ったことがなく、しかも何時も好天の日だったから船が揺れるというのを忘れてた。粟島汽船は今まで乗ったフェリーよりは小さい。揺れた。船の全容は取り損ねたので粟島汽船[就航船案内]から写真を拝借した。


矢印の所に居た


 海なんて滅多に見ないので船首の方に居た。沖に出たらいきなり水しぶきが飛んで来た。船首は上下に大きく揺れた。本当は大したことないんだろうけど今まで乗った船よりは揺れた。良く粟島に行く人と話をしてたんだけど、左右に揺れないだけマシなんだそうだ。


船首は上下に揺れた


 高速船は欠航するのは速度の問題だと思ったが、普通船に比べて重さが5分1くらいしかないのでどんな走りをしても揺れちゃうんだそうだ。途中で高速船と擦違ったけど、まるでモーターボートのようだった。それでも金曜日に欠航することは無く、宿の人が心配するほどは欠航はしないようだ。でも金曜日に高速船乗ってたら船酔い間違いなしだっだろう。ちなみに揺れの少ないのは後ろの方だと聞いたので帰りはその通りにして乗った。


高速船は大きく波しぶきを立てながら擦違って行った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子高生と濃厚接触って・・・ | トップ | 粟島汽船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事