ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

気球に乗せてもらった

2011年03月28日 09時04分43秒 | 思ったこと
 気球にタダで乗せて貰った。毎年5月連休に大会があるがその時に周辺の世話になってるってことで地域限定無料試乗会。


近くから見ると大きい


 エレベーターに乗る時は降りる人が先だけど気球では乗る人が先。1人が降りたら1人が乗る。そうしないと上がっちゃうからだ。準備が出来るとバーナーに点火。ゆっくり上がるが籠につないである20mの紐が張るまでは僅かな時間だ。上がりきったところで少し景色を見る。そしてまたゆっくり下がるって感じ。その時間は数分。


真下を見た時だけは高い場所に居るって感じ


 籠の中からバーナーに火が付いてる様子を撮った。この時ばゴーーーッとうるさいが火が止まると静か。


籠の中から見ると大きな傘だ


 ヨメも来るはずだったけど山に行くってことで不参加。というのも前日の悪天で順延になったのだ。来るのは子連ればかりだがポツリポツリとしかやって来ない。大人だけってのは俺だけ。終ってから近くの小高い丘まで歩いた。そこから見たのがこれ。気球の位置よりこちらの方が高い。


気球は20mくらいの紐でつながってて左側の気球は上がりきったところ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叩くと胞子が出るキノコ | トップ | Fukushima 50、待遇悪過ぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気球 (のこ)
2011-03-28 18:25:02
うわぁースゴーイ
o(^ヮ^)o
気球に 乗ったんだぁ
うらやまし―い!
返信する
re:気球 (のこ さん) (ボッケニャンドリ)
2011-03-29 08:50:31
> うらやまし―い!
う~ん、関係者の人達には悪いけど高さも低かったりで今ひとつだったんだよねぇ。といって遊覧飛行ってわけにも行かないけど。

セグウェイの方が面白かったよ。


http://blog.goo.ne.jp/longq/e/db16cf302abfc1b1b473f5f908ccf365
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事