ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

佐久から見える気になる山は軽井沢の離山(はなれやま)かな

2017年12月12日 08時57分36秒 | 山とか壁を登る、その他運動

 軽井沢駅の目の前と言ってもいいのかな、そこに離山という小さな山がポコンとある。佐久から見えてるのはその山じゃないかと随分前にヨメに聞いたけど違うだろうって返事。


写真-1 佐久平の北東方面に気になる山


 ズームして地図上の目印になるものと一緒に撮った。写ってる道路は中部横断自動車道で佐久平駅から直線距離で2km未満の所。


写真-2 地図上の目印になるものと一緒に撮った


 Web等高線メーカーで等高線を出してみた。そうすれば途中に山などがあれば離山かどうかが分かるからだ。等高線の間隔は20mで強調ラインの間隔は100mだ。下の地図で離山は右上、写真-2に写ってる道路は地図の左下にあるで囲んだ辺り。やや微妙な感じもするけど写真-1の矢印の山は離山と思われるけどどうだろう。こんなのはカシミール使えば直ぐ分かるのかな。


Web等高線メーカーより

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日に3つの電池トラブル@... | トップ | 個人情報開示請求@献血の検... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:佐久から見える気になる山は軽井沢の離山(はなれやま)かな (最近軟派してない師)
2017-12-12 11:19:48
離山みたい
http://www.geocities.jp/qwg01230/WS000001.jpeg
返信する
Re:佐久から見える気になる山は軽井沢の離山(はなれやま)かな (最近軟派してない師 さん) (ボッケニャンドリ)
2017-12-12 12:13:36
> 離山みたい

しかも他の未知の山名まで

感謝!
m(__)m
返信する

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事