ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

萎びたブルーベリー復活

2013年08月23日 08時23分48秒 | 植物、植物っぽい物
 ブルーベリーを収穫しようとしたら実がブヨブヨ。折角実ったけど今シーズンはもうおしまいかと収穫を諦めた。それから何日か経った時、ふと果樹農家の人が 「 雨が続くので実が割れちゃう 」 なんて言ってたのを思い出した。ダメ元で木の根本に水を数度撒いてみた。そしてそんな事を忘れた頃、1週間くらいして実を触ってみたら張りのある感触になっていた。


前回より1粒の重さが半分くらいだけどこれだけ採れた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑啄木鳥(アオゲラ) | トップ | 富士薊(フジアザミ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事