ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

1兆円を超える利益の企業

2006年05月24日 07時55分08秒 | 思ったこと
YOMIURI ONLINE(読売新聞)2006年5月23日の記事より拝借

 三菱UFJに限らず他の大手銀行も最高決算だそうだ。その節は税金で助けて貰い・・・今度は私達が・・・、なんて言葉か行動はもう出たんだっけ? また迫られた方のトヨタ、ここもこのところ凄い利益を上げてるけど社会還元ってのはどうなってるんだろ。大きな災害があると個人や企業が寄付をしたりするけど、トヨタの寄付って「え゛! これだけなの?」って印象がある。それとも善行は隠れてやっている? 金は天下の回り物っていうよりは周りの物、って気がする今日この頃。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事は期限切れのおにぎり、... | トップ | 適切という言い訳が不適切 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三菱UFJ大帝国 (tsubamerailstar)
2006-05-24 22:59:57
ここも元は三菱+東京+三和+東海ですもんねぇ。昔は三菱何て都銀中位行だったのに。

ま、銀行も色々やばくなってあちこちくっついたわけですが、こうなってくると「独立運動」が起こったりして。(爆)

返信する
名前の変遷 (ボッケニャンドリ)
2006-05-25 09:24:31
 ここ10年くらいの間、銀行は合併などを繰り返して何度も名前が変りました。一覧表みたいなものは無いかなぁと思って 銀行 合併 で検索したら意外と直ぐに見つかりましたよ。



http://www4.airnet.ne.jp/koabe/misc/bank.html



何時の合併かが分るようになってたら更に良かった。
返信する
メガバンク戦国時代 (tsubamerailstar)
2006-05-26 22:18:14
確かによく出来ていますね!因みに昭和恐慌の引き金となった台湾銀行本店は台湾総統府至近にあって名前も台湾銀行のまんまです。(笑)

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事