ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

福寿草

2017年03月23日 08時41分57秒 | 植物、植物っぽい物

 福寿草が沢山咲いてる所に行ってきた。家周辺では21日に霙が降ったけど、ここでは5cmくらいの雪だった。あと少し降ったら何も見えないところだった。ところでこの辺りの雪は殆ど溶けてるのこの斜面は北向きっぽい。それを確かめようとストリートビューで見ようとしたら圏外だった。

 福寿草 日陰で検索したら日陰で育てようなんて事が書いてあった。ここが真北かどうか分からないけど少なくとも南向きでは無い。でも花盛りなので当然日当たり良好な斜面だと思ってた。





花は寒さで萎み気味

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニエルって? | トップ | 猫生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事