ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

足指復活はまだまだ先@クライミング

2017年02月24日 09時02分40秒 | 山とか壁を登る、その他運動

 ストレッチ効果を期待して兜岩に行った。そこに1~2年に1度やるルートがあるからだ。既に3~4回はやったかな、まるで登れてないけど。そのくらいの間隔だとやる度に初ルート気分。歳を取ると忘れっぽくなるけど何をやっても新鮮な気分というメリットというか何というか。

 久々に見ると足指に負担がありそうなルートに思えた。テーピングにちょっと一工夫してウォームアップ。ルーサはカブトワトブカ(5.10b/c)なんだけど、登ってるうちに足指が痛くなった。指に余計な捻りが加わっちゃったようだ。


Weding Bell(5.12b/c)


 しかし折角なのでWeding Bellやってみることにした。でもダメダメ。今回はまるでお呼びでないって感じ。テーピングの失敗はあるものの足指に負担のありそうなルートは暫く封印だな。取り敢えずヨメちゃん用にロープをかけてその日はオシマイ。ヨメちゃんはその後ハッピーバースディTO幸大(5.11a)を目出度くオンサイト。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェーントラブル@自転車 | トップ | 外貨=$という思い込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事