ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

生食用の豚の角煮って?

2006年03月28日 08時30分24秒 | 思ったこと
生食用の豚の角煮って?

 豚の角煮が生食用とはこれ如何に。ちなみに写真は店の人に断って撮ったけど、その目的は怖くって言えなかった (^_^);
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google のイメージ検索は独り... | トップ | 夜更かし仕事では脳は活かさ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいたいことはわかるが (くてくて)
2006-03-28 09:01:33
「そのままお食べください」って中国語だと「生食用」?とでもいいたくなるような!

いやぁヒットですね。
返信する
re:いいたいことはわかるが (ボッケニャンドリ)
2006-03-29 07:18:17
 そのうちPSE法のように何を考えてるのか分らないようなラベルが貼られるのかな。そのまま食べれるというのを中国語でなんて言うのかは興味ありますね。





角煮だけでなく、モツを煮た物にもこのラベルが貼ってありましたよ。
返信する
生食用 (☆うさ)
2006-03-29 14:40:22
これですか! な~るほど・・・ 

ちょっとだけ頭をよぎったのが

豚肉の生肉に『生食用』っていうラベルが貼ってあったのかと・・・

まぁ、これは絶対にないでしょうと思いましたが 

あぶないですよね 



豚角煮をわざわざ焼いたりする人がいたのかしら?

でも、暖めて食べたいですよね 
返信する
おかし過ぎますね! (tsubamerailstar)
2006-03-30 01:40:50
鳥はともかく豚でしかも角煮って??ですが、是非管理人様にオススメしたいのが台湾のスーパーです。「はろさめ」とか「ツチュー」とかイマジネーションをくすぐられる怪しい日本語が溢れています。

機会があれば今度写真取って来ようっと。

返信する
re:生食用 (ボッケニャンドリ)
2006-03-30 08:17:11
 日本酒の中には熱燗ではなくて冷で飲んで欲しいのがありますが、まさかね、この角煮に生食用ってラベルが貼ってあるからって冷たい方が美味しいんだろうか、ってそんなことはないですよね。



 最初は店員の間で異論があったはずです。その後どうしてこうなってしまったか、というのも興味ありますね。
返信する
re:おかし過ぎますね! (ボッケニャンドリ)
2006-03-30 08:19:53
 レバーを煮たのにも同じラベルが貼ってありましたよ。



 台湾の怪しい日本語や面白い漢字も是非 tsubamerailstar さんのところで紹介してください。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事