ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

稀な事に限って重なるような印象

2009年02月26日 08時46分35秒 | 思ったこと

 滅多に無い事に限って重なることはある。仕事の電話なんかも同じ時間に来る事があった。幾らでも空いてる時間があるのに 「 さっきかけたら話し中だった… 」 なんて言われたりする。恐らく朝の会議が終って一服してからかけて来る人が多いのだろう。

 ここのところ歯医者には3ヶ月に1回くらいのペースで行っている。治療の一環だけど定期点検みたいなもんだ。そんな滅多に無い日に隣県の友達が今日は暇かと珍しく電話してきた。平日に暇かと聞くのも失礼なもんだけど、いまだかつて忙しいって言った事が無いからしょうがない。電話で午前中は歯医者がどうたら、最近タロがどうたらと話してると「 午前中が都合良いんだけど今日行かないともうタロに会えないなぁ 」 と昼少し前にやってきた。

 その友達も去年17~18歳の犬が老衰で死んじゃったからその時の様子を聞いた。いきなり安楽死の話を持ち出す獣医も居るようで、選択肢の1つかもしれないがまだまだ行けそうな時はちょっとねぇ、とか何とか。ところで歯医者では今日はレントゲン撮りたいんだけどと言われたが、今日はちょっとと言って帰ってきた。うちの犬が危篤なもんで友達が来るからなんて言ったらどんな顔しただろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銃弾が郵便で届いた時 | トップ | 目の曇った人が目の手術をする »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙 (りでお)
2009-02-27 10:06:29
暇な時は恐ろしく何もないのに、忙しい時はどうして集中するか?ということがありますね。

そういう時は、普通以上に普通にクールにふるまい、事務的にことを運ぶのに限ります。
返信する
re:多忙 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-02-27 10:51:52
> 事務的にことを運ぶのに限ります。
忙しくなるかどうかは本人次第という事はよくありますね。忙しくないはずなのに忙しくなる人も居ますし。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事