ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

メメはメタボにはならない

2013年03月27日 08時34分45秒 | 犬猫

 メメには餌を求めるままにやっている。なのでメメは極めて不規則な食生活である。しょっちゅう食べてるような日もあれば寝てばっかりで殆ど食べない日もある。だけど3年前に食べる量が一定というのを発見した。1.2kgの袋が28日で空になるのだ。だいたい43g/日だ。メメが食べるのはフリスキー。幾つか種類はあるがよくもまぁ飽きずに食べる、というよりフリスキー恐べしだな。

 ここのところ冬のせいかもしれないがメメが丸っこくなった。体重は3.5kgくらいとここのところ一定だけど、久々に食べる量を測ってみた。525gの袋、1回目は11日、2回目は12日で空になった。1回目が48g/日、2回目は44g/日だ。不規則に食べてる割には量はほぼ一定。3年前より若干多くなってるのは、3歳と6歳の差なんだろう。



525gの袋が12日前後で空になる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローキックは効く | トップ | タヌキの謎が解けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事