ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

連休の前後に小川山

2019年11月07日 09時07分39秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 小川山に行く目的はヨメちゃんのイエロークラッシュ(5.12a)なんだけど、俺もついでにやる。俺が9月に登れなかった理由はソールが減ってたからという事になっている。その後リソール。2度目の小川山には文化の日の連休の前日に行った。イエロークラッシュの辺りにはウォームアップするルートが無いのでクイックドローをかけて準備するのがその代わりだ。

 このルートは小さくて外傾してるスタンスに立つのが肝心。それがよりによって左足。指先が痛いなと思ったけどウォームアップだからまぁいいかとそのまま登ったのが良くなかった。その日痛みは消えなかった。


こんな足使いが数箇所ある


 そして連休の翌日、今年3度目の小川山。改良した足パッドを用意してきた。図の黄色の部分が追加したスポンジ。でもまだ痛みがあった。リソールすると微妙に靴の大きさが変わるのか、それとも靴が伸びるのか。接着剤が無いので靴下の内側にスポンジを入れてみた。それが赤い所。すると指の遊びが無くなって曲げた状態を維持出来たようで痛みは無くなった。


パッド付き靴下の断面


 3年前の事を思えばよくここまで出来るようになったと感心するけどコンディションはまだ一定ではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川霧 | トップ | 伊勢丹府中店が閉店してた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事